何気に使い勝手が良かった物というか小物。(また車旅ッ!) | カエルの家|大阪府高槻市で新築一戸建てをお探しなら カエルの家・株式会社サンライフホームサービス
Loading

スタッフブログ

Staff Blog

何気に使い勝手が良かった物というか小物。(また車旅ッ!)

どうも!営業部の小島です😁😁😁

今回も車旅関係のネタを書きます😁💦

ちょこちょこ内装や道具関係を変えたり入れたりして余暇を満喫しております。

その中でなんか物足りなかったり、あれこれ頭の中で考えたりイメージしたりしながらDAISOとかAmazonで見ていると、たまにパッと閃いたりする事が有ります。ただしその殆どが失敗だったりするのですが。。。

それでは最近DAISOやAmazonで購入して良かった物のご紹介!

先ずはこれ👇

ただの懐中電灯かと思いきや。。。

👆。こうなって。

👆。こうなります!

車の天井にランタン付けて座席に座って調理をし、出来上がりの写真を撮ろうとしても、自分の頭などで影が出来上がってしまい、撮りたい対象物が上手く撮影出来ない事があります。

その時にそのライトが役に立つ!

👆!とか!

👆これもそう!

車内が広めの車ですが、流石に部屋みたいに広くは有りません、何かと小物とか落としたら夜なんて探すのが大変ですが、懐中電灯にもなるので落とした物を見つけやすくなりました。DAISOで330円!安い!

この3WAYライト、単三電池三本で使えます。充電機能付きだったら尚良かったのですが〜。。。

で上の写真。この卓上ファンと遠赤外線ヒーターアタッチメント。これもまた素晴らしい!

これ、ガスの炎でアタッチメントを暖めて、後ろのファンで空気を送るので「なんちゃってガスファンヒーター」として使いながら、上に鍋をのせたりご飯炊いたりと かなり使い勝手がよろし。

ただし、その暖かくなったアタッチメントより低い位置は温風が行かず冷たいままなので、足元はちと寒い💦

この暖房方法だと換気必須になるので、あんまりオススメ出来ませんが、しっかり換気が出来てるのを確認し、一酸化炭素の濃度を測る機械が有れば、安心かな?私は持ってます。

そして卓上ファン!充電タイプのファンで風量を最弱にしたら10時間位使えるらしいです。これはAmazonにてポチりました。2000円位。

最弱でも十分温風が来るので強にしなくても賄えております。

使い勝手が良かったので換気用にもう一つポチり。

このファン、夏は別の使い方を考えているので、夏まで壊れないでくれよ〜!と願いつつ使ってます。

で、これさえ有れば真冬の車内もすぐにポカポカ暖かになります。しかもこのヒーターの上でお湯を沸かしたり、炊飯も出来、一石二鳥も三鳥にもなります。

👆最近よく食べる湯豆腐!

👆うどんすき!

てんこ盛りのお刺身!

あ、これは関係ないわ😁

アタッチメントにのせて温めると、少し時間が掛かりますが、車内も暖かくなるので冬はこれで行こうかなと思っております🥸🥸

寝る前はこの「なんちゃってファンヒーター」は消します。

も一つ寝床にモバイルバッテリーで暖かくなる敷布団みたいなのもあるのですが 写真が無い!

それはまた今度ご紹介します。

このメチャ寒い時期、空気がとても澄んでいるので、こういう景色も見れます👇👇👇

見ている分にゃ良いけども、流石にそこへ行きたいとは。。。

良い気分転換になります。

それではまた〜👋👋👋

パート2でお会いしましょう😁😁😁

トップへ