実は初だったりする。 | カエルの家|大阪府高槻市で新築一戸建てをお探しなら カエルの家・株式会社サンライフホームサービス
Loading

スタッフブログ

Staff Blog

実は初だったりする。

こんばんは!

営業部の小島です😁

この休日に懲りずに琵琶湖へ行って参りました!勿論旅車で!

後ろの荷室を寝床場に。上にコットと言う組立式ベッドと言いますか。。。これを降ろして寝てます。
今はこのセッティングにしてないんですけどね😁

前の晩から出発し、車中泊旅!みたいな!

こっちでご飯作ります!

流石に肌寒くなってきましたので寝床の布団(というか寝袋)を冬用のかなりゴワゴワしたのを用意。お陰でめちゃポカポカで爆睡でした!

目覚めたら太陽がだいぶ上の方。マズメ時はすっかり終わってましたよ。。。

しかし、外の気温は低くてSUPでは風邪ひきそうになるかも。。。ってな訳でゴムボート膨らまして遊覧しながらルアー投げて遊び倒します。SUPは来年迄お休み〜👋

使うルアーは尻尾フリフリするワーム。ルアーが結構軽く普段使っているリールではバックラッシュなる糸(ライン)がグチャグチャになる現象を起こしそうなのでダイソーで買った500円スピニングリール。

いやぁ〜、飛びません。。。

竿先をチョンチョン揺らしながらゆっくり巻いていきますと、竿先にコツンと当たりが。何気にクイッと竿を引きますと、小さいながらも引きがあります。竿もかなり柔らかいので引き味を楽しめました。  

5回当たりがあって3匹ゲット。

全部こんなの!

因みに。。。

タイトル通りボート釣りで魚釣ったのは人生初です。しかも!

スピニングリールで釣り上げたのも人生初!スピニングリールは子供の頃から持ってたけど、殆ど使ったことが無かったのです〜。

次はもう少しデカいの釣りたいですよね〜。

岸付近では水草がそこら中にあり、離岸してからかなり離れたところ迄エレキの船外機で行き、水草が絡まりまくってモーターが回らなくなってしまいまして、かなりの距離をオールで漕ぎ漕ぎ戻って参りました。。。

いやぁ〜疲れた〜!

良い運動になりましたよ〜。

でもまたやろう!

ではでは~👋

トップへ