8か月経過。。。 - カエルの家|高槻市で新築一戸建を探すなら株式会社サンライフホームサービス
Loading

スタッフブログ

Staff Blog

8か月経過。。。

カエルの家 営業の小島です!

ようやく暖かくっなって来ました☀
まだまだ朝と昼間の気温差は大きいですが。

さてさて昨年夏にルアー釣りを再開し、
再開したその日に琵琶湖の近江舞子の
内海にてバス2匹(20cmと30cm)
ブルーギル1匹を釣ってしまったがために、
ルアーフィシングに再度どハマり!🎣

それからほぼ毎週休日に時間ができれば
琵琶湖行ってを繰り返し、着実に釣り道具が
増えてきた今日この頃。

ガッツリやっていたのは中学生の時まで。
その頃はお小遣いのやり繰りで道具を
買っていましたが、今となっては多少
大人買い出来ます。

で、道具は着実に増えていきましたが、
魚はそれ以降一切お目にかかれず。。。

こんなのまで買ったのに〜!

底面のスレ傷防止の為、ブルーシートで覆ってます。

これ使ったからと言って釣れる訳では無い。
というのを手に入れてから知りました。。。
そんなに甘いものではないのですね。。。
昔はもっと簡単やった筈なのに。

で、かれこれ8ヶ月が経ちました。。。

釣りをされているお客様から、よく行かれていた場所を教えて頂いたりして日吉ダムにも行きましたが、その日に限って鬼ほどの風が吹き荒れて、ボート使うのはやめといたほうが良いよ。との事でおかっぱリでやるも、暴風で全く釣りが出来ない状況。

さらに携帯の電波が届きにくかったので半日でギブ!
途中から簡易的メシ作ってた。。。


しかし日吉ダム、とても静かで美しい。

↑まだ暴風前の日吉ダム。

↑この辺りでは圏外になってた。。。

話を戻しますが〜。。。
そんなこんなで8ヶ月が過ぎ。。。

今回、また休日に懲りずに琵琶湖にて。
そしてようやく。。。。

ん?大きさがわからない?ではこれ↓

ハイど~ん!!!

デカっ!!!

この日、コイツを釣り上げるまでにルアーを
どれだけ根がかりで無くしてしまったこと
か。。。
だからまた「うわ、また根がかりか…」と
思ったのですが、ライン(釣り糸)が
右へ左への大騒ぎ!竿がメチャしなる!!

うわ!来た〜〜〜!!!!
心臓バクバク言うてます!
しかも引きが重たい!!
「わ!これデカイぞこれ!!デカイデカイ!!」
一人で来ているのに思わず興奮して騒いで
しまった!

今回向かった場所は琵琶湖でもこちらです。

琵琶湖の湖南にある「平湖」と呼ばれる所。
初めて来ましたが静かで大変良さげな所でした。

こんな時間から始めて。。。朝の6時!

釣れたのはマズメ時を過ぎた10時半ころ。

本日デビューのルアー、第一投目で根がかり&
ロスト!!!とかやらかしてましたが、
そんな悲しみも今日は吹き飛んだぞ〜!
因みに、このバスを釣ったルアーも根がかりで
アララです。

でもやはり止められません。ルアーフィシング!

また来よう!

ではまた〜👋👋👋👋

トップへ
資料請求へ