お客様との繋がり | カエルの家|大阪府高槻市で新築一戸建てをお探しなら カエルの家・株式会社サンライフホームサービス
Loading

スタッフブログ

Staff Blog

お客様との繋がり


こんにちは!営業の小島です😁

お客様と趣味の話をしたときの話。

釣りと車の関係。釣りをするならあんな車が良いよね〜。などと話していたら、今度は別のお客様で同じような話が出て来たりして。

先日とあるお家をご紹介したのですが、そのお家を凄く気に入ってもらい、商談が成立致しました。

そして改めてそのお家をお客様と見に行った時に、今乗っている車を処分しないといけないな。とお話していて、それが前にお客様とお話していた車だったりする。

その車は僕が欲しくてたまらなかったもの。詳しく伺いますと、その車は僕がしたかった旅をしながら釣りをしたり調理したりする。今流行りのVANLIFE(バンライフ)をする為に車内に手を加えている状態でした。

これは正しく私がやりたかった事を既にされている!これを本当に処分されるのですか!それなら僕欲しいです!

「ハイハイ!!」と手を挙げてお願いした所、快諾してくださいまして、現在自分仕様に模様替えをしている真っ最中です!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20211013_115819-1024x492.jpg

バンタイプなので運転席と2列目座席との間に1本のバーがあります。荷物が運転席にずれてこないように設置してあり、このバーを利用して折り畳み式のテーブルを作成。テーブル奥にモバイルバッテリー(容量少なめ)を置いてPCやスマホなど電化製品を使用するために置いてます。またその下にも自作のサブバッテリー(容量多め)を設置しています。これは天井に設置した太陽光パネルから得た電気を充電し、冷蔵庫や扇風機、冬になれば電気毛布を一晩使っても十分耐えれる容量のを確保しました。これでかなり快適に過ごすことが出来るようになりました!

セカンドシートは畳んだ状態にし、座椅子とゲルザブを置いてこの折り畳みテーブルを活用してます。

ここでゴハン作ったり何かしらをしたり。

この後ろは寝床なのですがまだ改良中でお見せ出来ませんが、少しづつ快適に仕上げていっている途中。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 23438.jpg

こちらは助手席側↑。走行しながらもサブバッテリーに充電する機材も付けてます。これで晴れてたら停まってても走行中でもサブバッテリーに充電可能な状態になりました!

今、車内の冷蔵庫をずっとつけっぱなしにして、サブバッテリーがもつかどうかの実験をしているところ。とてもワクワクしてます。またタイミングを見て仕上がったらここでお伝えしようかと思います!

それでは~!

トップへ