梅雨ですね | カエルの家|大阪府高槻市で新築一戸建てをお探しなら カエルの家・株式会社サンライフホームサービス
Loading

スタッフブログ

Staff Blog

梅雨ですね

カエルの家営業の小島です😀😀😀

今年大阪はえらく早い梅雨入りになりましたね。

私は相変わらず休日になると琵琶湖方面へ🤗最近SUPボードなる乗り物を入手しました。

ゴムボートより荷物が嵩張らず、また重量もゴムボートと比べたら遥かに軽量なので何かと便利かも!という安易な考えで。

私は多種趣味でして、釣り,バイク,キャンプ,ドローン,エレキギターなどなど数えだしたらきりがない位。

今年やってみたい物として、バイクキャンプ釣りツーリングがあります。

今回SUPボードを手に入れて閃いた事があり、試しにやってみたくてウズウズしている今日この頃。

因みにSUPボードとはこんな感じの物になります。

これ、3m有ります。乗る部分、真っ平らなんですよね。横幅もまぁまぁ有ります。寝床に出来そうだ!

これ、インフレータブルSUPなので、空気を抜くと結構コンパクトになります。付属のリュックが結構デカいのですが、私のバイクのサイドパニアケースや、リアのでかいトップケースにキャンプ道具と釣り道具が入れば、バイクキャンプSUP釣りツーリングが出来るのではないか!…と。

流石にゴムボートは畳んでもバッグがデカすぎだし重さもかなりありますが、SUPボードはもっとコンパクトになるし重量もボートの半分以下です。

先ずはSUPボードに乗れる事が大前提!ということで、早速膨らまして乗ってみたのですが、ボートとは比べ物にならない程不安定な乗り物。ライフジャケットを着て乗り込んだは良いものの、昔の様な運動神経はもう無いのね。。。学生時代に器械体操してたので、平衡感覚や運動神経は人並み以上あると自負してましたが。。。

パドルでうんしょうんしょ!と力強く漕ぐとグングン進んで行くので調子に乗ってしまいました。体制崩してドボンです。。。顔面から落ちたので鼻から水がたっぷり入ります!鼻の奥がツーン!って!

ライフジャケット、必須ですよ😱😱😱

落ちた所は首の下位まで浸かる位でしたが、もし着てなくてかなり深い所で落ちたらとんでもない事になってたと思います。淡水だから浮かないし余計に。

もっと練習しなければ!!!🏄🏄🏄

という気合が入った所で梅雨入りですよ。。。。。😭😭😭

トップへ