スポットクーラーが暖房に? - カエルの家|高槻市で新築一戸建を探すなら株式会社サンライフホームサービス
Loading

スタッフブログ

Staff Blog

スポットクーラーが暖房に?

こんにちは!

営業の小島です。

この1週間でかなり秋らしくなりました。前回書きましたがスポットクーラーの「かんげきくん2」予想通り使わなくても良いくらいになりましたね〜😅😅😅

さて私の旅車、車検が毎年ある車でして、8月末あたりから2週間位戻って来なかった。そのお陰で模様替えしたいなぁ〜。とあれこれ思案しておりました。

車検前はこんな感じ

セカンドシートからリアハッチまでフラットにしていました。

嵩上げしてフラットにする事で、下段とフラット部分で収納力がアップ!セカンドシートから寝床迄の移動が楽!。。。。なのかなって思ってたのですが、嵩上げした分天井高が低くなり、四つん這いになって移動したりするし、下段収納の荷物の出し入れがかなり面倒!ってなり、後ろへ移動しやすく、また四つん這いにならずに移動するには?って車検中考えまくって、今回はこの様にしてみした。

収納BOXの上に板を敷き、その上にバスマットを敷いて敷布団。フラットにしていた板は向かいに立て掛けて壁にしてます。そこから折りたたみ可能なテーブルを簡易的に自作。

自作折り畳みテーブルの下のスペースには冷蔵庫を設置する予定。

これだと後ろへの移動も楽だし、寝床を椅子がわりにも出来る。

収納力は少し下がりましたが、寝床向かいに立て掛けたボードの裏っ側には結構なスペースがあり、何やかやと荷物を置くことが出来ます。

更に寝床下の収納BOXにもサイズは限定されますが、かなりの荷物が入ります😁

後は寝床向かいに作った壁が、現在ただのコンパネで見映えもあまりよろしく無いので、リメイクシートとかちょっとアレンジしてみようと思います。

とあるホームセンターでお買い物した後にここでお昼ご飯を食す。

んで、この日の晩とある所で車中泊したのですけど、台風の後だった事もあったのかもしれませんが夜は泣きそうになる位寒くて寒くて。。。

全く眠れそうになく、時間ばかりが過ぎていく。。。

そこで今回思いついたのは、スポットクーラーの「かんげきくん2」普通に使えば吹出し口から冷たい風が出てきますが、背面からはかなりの温風が出てきます。そこで前後を逆向きにし、温風が当たる様にセッティング。冷風は運転席に逃すようにしたらかなり快適になり、その後グッスリ眠ることが出来ました。

ただ、このスポットエアコン、15℃以下での使用は止めてネ。っていう仕様なので、秋までならこの方法で使えそうですが、冬には使い物にならなさそう。

ただまぁ、今回はそれで何とか凌ぎましたっ!

って言うお話しでした。

それではまた〜👋

トップへ
資料請求へ