50%オフの誘惑 | カエルの家|大阪府高槻市で新築一戸建てをお探しなら カエルの家・株式会社サンライフホームサービス
Loading

スタッフブログ

Staff Blog

50%オフの誘惑

こんにちは!営業部の小島です!

車旅であって良かった物第二弾!!

まずはコレ👇

18リットルの冷蔵庫!

こちら、−22℃まで冷やすことが出来る物です。

省電力なので、移動中などはシガーソケットからの電気でも使えます。

蓋を開けたらこんな感じ👇

ちょっと中がごちゃっとしてますが、これ一つで2日分の要冷蔵商品・冷凍商品は収納可能です。

一つ残念なのは、冷凍庫として使っている場合、飲み物まで凍ってしまう事。

対応策として サーモスなどのソフト保冷庫も用意しておいて、飲み物は一緒に入れないなど工夫が必要になってくる所でしょうか。

冬は外が寒いのであまり気になる所でもなかったけど、これから暑くなってきますのでそんな対策は考えないといけないですね〜😁

それもまた楽し😁💦

そして冷蔵庫とくれば、それを使うための電力が必要な訳で、移動中はシガーソケットから使えても、ずっとエンジンをかけたままにする訳にもいかないのでこちらを導入。👇

このポータブルバッテリー、容量は1番小さい物ですが、一晩位ならこの冷蔵庫はもちます。

一応これ以外にサブバッテリーも積んでいて、そのバッテリーは太陽光パネルや走行中の電力を充電出来る様になんちゃってDIYしましたが、そのバッテリーとも繋いでいるので、ポータブルバッテリー、あれだけコンセントやソケットなど繋げてても電力が減ることは滅多に有りません。

翌日が曇ってたりとかして、太陽光の充電が捗らなかった晩などは減ってきたりすることがありますが、一泊程度ならまず大丈夫です。

エアコンや電子レンジ、ホットプレートなどの電気を凄く使う商品が有るならこのバッテリーだと全く容量が少な過ぎますが。。。

しかしだいぶ暖かくなってきました。

寝袋も真冬対応では暑過ぎになるので、早速薄手の寝袋に交換です👇

写真のように後ろと横を開けて虫が入らないように網を付けて風通りを良くして寝たら、夜は流石にまだ寒かったですが、寝付けない程でもなく普通に過ごせました。

で、前日の晩ご飯ですが、やはりこれでしょう👇

出たー!50%オフ!!

たまりません!これで300円でっせ!!😁😁😁ラスト一つでした〜。逃さない!

して翌朝はこれ👇

これ、電子レンジが無くとも、お手頃なキャンプグッズでホカホカに出来ます。

メスティンと言います。

このメスティン(DAISOにも売ってます)という洋風飯盒に〜😁

これ入れて〜😁

水入れて〜😁
肉まん入れて〜。
ガスで蒸したら〜

ハイ!出来上がり!7,8分ってとこでしょうかね。直ぐに熱々肉まん完成です!

この上の写真の肉まんの奥にあるや〜つ。あれも最近DAISOで販売している物ですが、あれも固形燃料などを使って煮炊きさせれる物になります。

メスティンに入るのでとてもコンパクト。ガスも良いけどこれもまた楽し。これもあって良かったです。結構面白いですよ。

車の中でとは言いませんが アウトドア、やると結構面白いですよ(^^)

DAISOとかでも簡単な物なら一通り揃いますから一度やってみては如何でしょか😁😁😁

それではまた〜👋

トップへ